
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

金曜ロードショー「ALWAYS三丁目の夕日’64」 TV初放映


もうご存じだと思いますが、2月15日の金曜ロードショーで「三丁目の夕日’64」が放映されます。
もちろんテレビで流れるのは初めてです。

詳細はこちら↓

金曜ロードショー「ALWAYS三丁目の夕日’64」
2013年2月15日(金) 21:00 - 23:39(45分拡大)
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20130215/index.html


過去の視聴率(全て金曜ロードショー)

・2006 ALWAYS 三丁目の夕日   22.5%
・2007 ALWAYS 三丁目の夕日   20.8%
・2008 ALWAYS 続・三丁目の夕日 18.5%
・2010 ALWAYS 三丁目の夕日   7.3%
・2012 ALWAYS 三丁目の夕日  10.9%
・2012 ALWAYS 続・三丁目の夕日  17.0%
・2013 ALWAYS 三丁目の夕日'64  ?%
ALWAYS三丁目の夕日'64 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/02/11 09:32

「ALWAYS三丁目の夕日’64」ブルーレイ&DVD

もうすぐ64のDVD&BDの発売(7月20日)ですが、どれにしようか・・・

64_Blu-ray豪華版

ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray豪華版 5,978円(Amazon)

本編2D版BD + 本編3D版BD + 特典DVD + 特典(豪華パンフレット&新・昭和玉手箱)

3D環境が整ってる人は絶対これですよね!家でも3Dで見られるなんて羨まし過ぎる。しかしテレビでも映画館なみに東京タワーが飛び出るのでしょうか?テレビのサイズにもよるのかな。我が家はまだブルーレイプレーヤーさえないのですが、これを機に購入しようか迷っています。(3Dで楽しむには、3D対応テレビ、3D対応再生機器、3D対応専用メガネが必要となります。)

64_DVD豪華版

ALWAYS 三丁目の夕日'64 DVD豪華版 5,212円(Amazon)

本編DVD(2D) + 特典DVD + 特典(豪華パンフレット&新・昭和玉手箱)

BD版と700円程度しか差がありません。やっぱりBD版の方がお徳ですかね。今回の昭和玉手箱の内容は、「ダイハツミゼット」ペーパークラフト、懐かしの赤×青3D眼鏡&立体写真4枚セット、「冒険少年ブック」表紙シール集、「ALWAYS 三丁目の夕日'64」ポスター原画レプリカ3D版。

64_Blu-ray通常版

ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray通常版 3,679円(Amazon)

本編BD(2D)のみ

オーディオコメンタリー(山崎監督インタビューバージョン)などの特典映像も含まれているそうです。発売日(7月20日)にレンタルも同時に開始されます。

64_DVD通常版

ALWAYS 三丁目の夕日'64 DVD通常版 2,912円(Amazon)

本編DVD(2D)のみ

こちらも、発売日(7月20日)にレンタルが開始されます。

64_Blu-ray3作収納版

ALWAYS三丁目の夕日/続・三丁目の夕日/三丁目の夕日'64 三作品収納版(BD)
10,985円(Amazon)


ALWAYS三丁目の夕日 + 続・ALWAYS三丁目の夕日 + ALWAYS三丁目の夕日'64(全てBD)

今回の64に過去2作品をプラスした3作品収納版です。こちらはブルーレイのみの発売のようです。

ALWAYS三丁目の夕日'64 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/07/05 09:56

サントラと静止画で振り返る「ALWAYS 三丁目の夕日」



「ALWAYS三丁目の夕日 o.s.t」から17曲

YouTubeで直接見る
http://youtu.be/F9W32hnpU00

ニコニコ動画版(10曲)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3297896
ALWAYS三丁目の夕日 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/05 08:39

「ALWAYS三丁目の夕日'64」オリジナル・サウンドトラックをレンタル

サントラがすでに発売されていますが、レンタルも始まっていたので楽天レンタルで借りてみました。

三丁目の夕日'64 サントラ

今回のサントラは非常に気に入りました。過去2作のサントラと比べても一番好きです。その中でも一番のお勧めは「新しい家族」という曲です。7分近くある曲ですが優しいピアノの演奏で始まり、最後はストリングスで盛り上がるという、とても印象的な曲になってます。いつものように1作目からのアレンジの曲もありますが「東京オリンピック」や「東京の両親」など'64完全オリジナルの曲も多く挿入されています。「東京の両親」は六ちゃんが鈴木オート夫妻に挨拶するシーンが思い出され、曲だけでも涙が出そうになります。全体的に優しい感じの曲が多く、癒し系BGMとしても良いんじゃないでしょうか。映画を観た人はもちろん、観てない人でもお勧めのCDです!曲目リストはこちら

今回利用したのは、宅配レンタルの楽天レンタル
CDレンタル料金280円+送料(往復)200円=480円でした。(楽天スーパーポイント利用可能)

ALWAYS三丁目の夕日'64 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/02 14:18

三丁目の夕日っぽい壁紙

日産のサイトに三丁目っぽい壁紙がありました。

今はなき”FMステーション”の表紙などでお馴染みの鈴木英人氏の作品です。歴代スカイラインのイラストですが、特に1枚目のイラストは東京タワーと都電の構図が三丁目を意識してるんじゃないかと思う程三丁目っぽいです。壁紙のサイズは、1024x768、1280x1024、1280x800です。カレンダー付きも選択できます。壁紙は毎月1作品ずつ追加されていくようです。まだ2月なので現時点では2作品しか公開されてません。

http://www.nissan.co.jp/SKYLINE/WALLPAPER/2012/
ALWAYS三丁目の夕日 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/16 14:51

「ALWAYS 三丁目の夕日'64」出口調査で満足度1位

世代を超えて高い支持!『ALWAYS 三丁目の夕日』新作が満足度首位
http://www.asahi.com/showbiz/pia/AUT201201230084.html

出口調査では「笑いあり涙ありの感動作」「前2作を振り返る回想シーンが特に感動的で泣けた」「キャストが同じなので子どもたちの成長が観れてよかった」「若者が観ても、年配者が観ても楽しめる作品、日本映画史に残る1本」「この時代の雰囲気を今の日本に取り戻してほしいと思った」「家族っていいな、と実家に帰りたくなった」など、10代から80代までの世代を越えて高い満足度を獲得。また3D版を観た観客からは「東京タワーが立体的に観えて驚いた」「奥行きも感じさせるが、前に飛び出て来るような映像だった」と好評だった。


2位はゴーカイジャー
ライバルがゴーカイジャーとか・・・

ALWAYS三丁目の夕日'64 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/23 19:36

金曜ロードショー「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 視聴率


・2012 ALWAYS 続・三丁目の夕日  17.0%

過去の視聴率(全て金曜ロードショー)
・2006 ALWAYS 三丁目の夕日   22.5%
・2007 ALWAYS 三丁目の夕日   20.8%
・2008 ALWAYS 続・三丁目の夕日 18.5%
・2010 ALWAYS 三丁目の夕日   7.3%
・2012 ALWAYS 三丁目の夕日  10.9%

1月20日の金曜ロードショー視聴率です。13日放送された1作目を6ポイント以上上回りました。裏番組の関係や新作公開前日ということも影響したのでしょうけど、なかなか良い数字です。
ALWAYS続・三丁目の夕日 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/23 11:49
 | HOME | Next »

